夏侯勇の独り言

ときドルとボンバーガール、ニコ動・ニコニコモンズ等のつぶやき

ときめきアイドルが(自社ゲームだけど)他ゲームとコラボしたらしー。

f:id:kakouyuu:20210701193000p:plain

  こんばんは。自室にクーラーがないため動画編集も画像編集も扇風機で毎年乗り切る勇です。

 

 7/4にときドルオンラインライブを控えているわけですが、その前に面白い情報が手に入ったのでご報告がてらブログを書きました。

 

 まずはときドル公式Twitterではなくコナミ公式Twitterをご覧ください。

 

 この『BEAT ARENA』というVR音ゲー、正直な話今回の記事を見るまで全く知りませんでした。一応今年の3月にリリースされているゲームのようですが、Oculus Quest,Oculus Quest 2対応というこれもまた全く聞き覚えのない機器の名前だったため知るはずもありませんでした。VRよりもレトロゲーでピコピコしてるほうが好きなのもありますが…)

 

 専用の機器がないと遊べないため、これ以上ゲーム内容にはツッコムことができませんが、いまだにときドルとコラボしてくれるというコナミの粋な計らいには感謝したいですね。

 一部のニュースサイトでも取り上げられていて、記事内容を見るに今回のときドルオンラインライブの記念コラボとのことなので、今後もときドルは何らかの形でコラボ登場する可能性が浮上したと見ています。

 とりあえずブログ書いてる時点で見つけたニュース記事のリンクだけ貼っておきますね。

prtimes.jp

www.4gamer.net

 

 また何かときドルに動きがあればブログに書きますね。

 ではでは~。