夏侯勇の独り言

ときドルとボンバーガール、ニコ動・ニコニコモンズ等のつぶやき

秋葉と小幸村の直筆サインが届きました。

こんばんは。寝ても覚めてもときめきアイドル脳の勇です。

 ときめきアイドルは 2019年1月15日 にオンラインサービスを終了したアプリゲームですが、実は今もまだ機能しています。
 ゲーム自体はオフライン版という形で今でも遊べて、ときドル公式自体もTwitterで平日は『ときドルダイアリー』という1枚絵の小漫才?をUPし続けています。
 グッズは『トキチャレ』というライブがあったときに販売している程度ですが、CDは10thのマキシシングルが9月に発売予定となってます。

 また、『ときドルparadise』という公式がYoutubeで配信する動画がありまして、そこでは最新のときドル情報を約1か月間隔でお届けしてるといった感じです。

 閑話休題。タイトルの内容へ。
 その『ときドルparadise』なんですが、Twitterのときドル公式のDMで感想を送ることができます。
 一定期間内に番組の感想をDMで送ると、抽選で【そのとき担当していたキャラの直筆サイン入りポストカード】がプレゼントされるんですよ。
 で、端的に申し上げますと、それに当選してしまいました。(ぇ、フォロワー数もフォロー数も少ない私になんで当選するの…?)という疑問は拭いきれませんでした。



 こういうプレゼントものって、話題性を持たせるために多くのフォロワーを持つ人に当選させて、そのツイートをRT拡散させて知名度を広げるとか、そんな狙いもあると思っていたのですが、どうやら違ってたようです。

 なにはともあれ、普通じゃ入手できない希少なグッズになるので大切に保管したいと思います。
 そんな『ときめきアイドル』、やってみる価値はありますぜ!