夏侯勇の独り言

ときドルとボンバーガール、ニコ動・ニコニコモンズ等のつぶやき

2023-01-01から1年間の記事一覧

今年の振り返り

こんばんは。11月・12月は病に伏せていた勇です。 11月はコロナで倒れ、12月はインフルエンザで倒れました。病み上がりでボンバーガールを遊んでも結果が振るわない…と思い控えてたら、2か月くらいアーケードを触ってないような気がします。これはちょっとま…

プライベートマッチが期間限定で実装されたコナステ版ボンバーガール

こんばんは。身内で勝ち負け度外視で遊んでるときが一番楽しいかもしれない勇です。 ガチ対戦も楽しいですが、たまにはいがみ合わずにネタに全振りしたボンバーガールで遊びたい…。そんな願いを叶えてくれた『プライベートマッチ』が期間限定で実装されまし…

バニーガールを描いたら新しいバニーガールが実装されたお話

こんばんは。1か月に1回はブログ更新しておきたい気持ちの勇です。 前回ブログの更新、及びバニーポーズ&バニーガール衣装の公開を行ったのが8/21。 そのときは『描けばブラスが出る』ということでブラス衣装も一緒に載せました。 そして8/21から程なくして…

バニーの日、そして日毬みさきの誕生日

こんばんは。日毬みさきのプロデューサーの勇です。 この記事を書いて投稿している8月21日は821(バニイ)でバニーの日です。そして、『ときめきアイドル』の日毬みさきの誕生日でもあります。ウサギのポーズをとるアイドルです。 この日のために描いた、と…

コロナの陽性反応がでてました。

こんばんは。画像には特に意味はありません。勇です。 今回のブログは創作物関連ではありませんが、個人的な備忘録な感じで書き記しておこうと思い記事にしました。 この記事を書いている時点ではすでに熱も収まっています。 ------------------------------…

マスター帯に昇格出来たのでボンガ語り

こんばんは。本日ボンバーガールでマスターCに昇格出来た勇です。 去年の9月に遊ぶきっかけができ、軽く遊ぶ程度だったものがドはまりし、11月に本格的に遊び始め、今年6月にマスターCへ。 7か月が早いのか遅いのかはわかりませんが、ボンバーガールには昇…

意外と難航したボンガ動画制作

こんばんは。これでようやくボンバーガール動画投稿者と胸を張ることができそうな勇です。 アーケード版ボンバーガールの動画がようやく1つ投稿することが出来ました。 動画を録画して、編集で声つけて、字幕つけるだけ。傍から見れば簡単のように見えて、…

みさきとカラオケとシロと水着

こんにちは。6月からの仕事の契約も無事獲得できた勇です。 今回のブログ記事は、5月最終日なので、今月投稿できた動画を2本ご紹介。 ----------------------------------------------- まず1本目は、情報が出ていた4月のカラオケ配信の曲項目をまとめた、番…

勝敗やゲージよりも、一緒に遊んだ時間を楽しみたい

こんばんは。迷走しつつも前だけは見続けようと頑張っている勇です。 月に一回はブログ記事を書くようにしているんですが、ときドルダイアリーがなくなってしまった今、今後はボンバーガールが中心になる話題になりそうです。 ときドルでもボンバーガールで…

ときドルはカラオケ曲が増え、ボンバーガールはアクア様が増えた

こんばんは。浮き沈みが激しつつも、創作活動は鈍足ながら進ませている勇です。 いまだにブログ記事にしていないものもある中、先週色々と情報が飛び込んできたのでそちらを優先してブログ記事にまとめようと思い、本日ブログを書いています。 本当は先週の…

「いまわの際にいってやる。」

こんばんは。追ったダメージは致命傷レベルの勇です。 3月は後半にイベント盛りだくさんな出来事があり、ブログ記事にするには申し分ないネタ量なのですが、そのうちの一つが結構精神的ダメージが大きくて今日にいたるまでブログ記事が書けずじまいでした。 …

創作物の途中経過報告及び近況報告

こんばんは。やる気は多分過去一で満々なのですが、相対的に時間が足りてない勇です。 前回の記事から1か月経過してますが、遅々として進んでいません。それでも、現状の報告とおそらく今月はほかに書ける記事がなさそうなので、途中までの経過報告はしてお…

39人チビキャラチャレンジ

こんばんは。可愛い女の子を見るとつい描いちゃう勇です。 2月中はこれといってブログ更新できそうな内容が完成しなさそうなので、生存報告も兼ねての途中経過報告です。 ------------------------------------------------- 新しい動画用にイラストを描いて…

「両方」を愛でる覚悟と、流行ってほしい欲望

こんばんは。ゲームで遊ぶことが増え始めた勇です。 ときドルは毎日起動してはいますが、スタミナ消化のためのオートプレイで回す毎日。遊ぶというよりは友好度をあげるための作業になってしまっているのが現状。 やはり早期オンラインサービス終了が残念で…

去年の振り返りと、新年の挨拶

こんばんは。勇です。 明けましておめでとうございます。今年も去年と変わらずマイペースに創作物の制作活動をしていきます。 今年は、後程説明しますが創作物に変化を持たせる年にしようと思っています。 ------------------------------------------ ◎去年…