夏侯勇の独り言

ときドルとボンバーガール、ニコ動・ニコニコモンズ等のつぶやき

2021-01-01から1年間の記事一覧

公式から座談会が公開されました。

こんにちは、表立って活動はしてませんが、密かにひっそりとときドル活動をしている勇です。 ブログ記事にするようなネタないのもありますが、なによりブログを書く時間が取れません。朝起きて仕事行って帰ってきて介護して、合間に創作活動を1時間くらいや…

ニコニ・コモンズ登録作品を一部紹介

こんばんは。現状維持がやっとの勇です。 ここのところ色々なことに気を遣う場面が多く、神経すり減らしながら生活をすることが増えたせいか、制作物に力が入っていない日々が続いています。 こういうときは無理せずに、今は回復に努めています。ただ、回復…

期間の空きまくった「くにおくんの大運動会」の実況動画パート3がようやく投稿できた

こんばんは。毎日暑い日が続きますが、冷風機を新調したので前よりはPC編集が楽になってる勇です。 今回はときドル界隈のことは一旦置いて自分のことでも。 ニコ動で活動をしはじめたきっかけはゲーム実況の投稿だったはずなのですが、気が付けばイラスト載…

ときめきアイドルが(自社ゲームだけど)他ゲームとコラボしたらしー。

こんばんは。自室にクーラーがないため動画編集も画像編集も扇風機で毎年乗り切る勇です。 7/4にときドルオンラインライブを控えているわけですが、その前に面白い情報が手に入ったのでご報告がてらブログを書きました。 まずはときドル公式Twitterではなく…

メロディアスライブの検証とかときドルダイアリーの出演数とか

日毬みさき「あげません!」 というわけで(?)、こんばんは。かろうじて自我を保っている勇です。 仕事が全然見つからず、新型ウィスルで不必要な遠出するわけにもいかんので家の中で腐ってます。収入もないのでジリジリと貯金も減り続ける一方です。コレ…

R衣装のガチャ入手スクショまとめ

こんにちは。ニコ生でスクショコンプを目指していた勇です。 全員の衣装をコンプして以降、ニコ生内でなにか目標をもったガチャ企画ないかなーと考えた結果、『日毬みさきのSR衣装をMAXにしよう』という企画に路線変更していました。そのついでに、ガチャを…

ときドル公式がニコニコ生放送で告知するようです。

こんばんは。突然の公式情報に驚いて急遽ブログを書いている勇です。 まずはこちらのときドル公式Twitter記事をご覧ください↓。 6/8(火)21:00より、#ときドルライブ「事前特別生放送」をニコニコ生放送にて配信決定!青山つばさ役の青山吉能さんと伊澄いずみ…

『週間ときドル放送部』を休止しました。

こんばんは。頭の中はいつもときドルのことばかり考えてる勇です。 今回はタイトルの通り、毎週金曜日の21時から1時間程度の生配信をしていました、『週間ときドル放送部』を休止したことをお知らせするブログ記事になります。 生配信自体は昔から興味はあり…

ゆっくりときドル、ひとまず完成。

こんばんは。ゆっくりときドル製作者の勇です。 先日、『ときめきアイドル』のゲーム内で実装されているアクセサリー、共通98種+専用アクセ5種の計103種を全て描き終えて、公開することができました。 その前に「ゆっくりときドルってなんだよ?」って話にな…

やっぱり人を楽しませることが好き

こんばんは。自分の時間が出来ると気が付けば何か創作してないとウズウズしてる勇です。 ニコニコ動画がまだβだった時代に動画を観初め、ゆっくり実況というジャンルのゲーム実況動画と出会いました。 一方で創作物のほうは昔からときメモシリーズは遊んでい…

ときドル公式は復活の準備をしているのか?

※以下の内容には、筆者の壮大な妄想が書かれています。壮大な勘違いも含まれている可能性が非常に高いため、読むときはご注意ください。 ------------------------------------------------------------ こんばんは。Twitterのタイムラインからときドルの呟…

ニコニコブロマガサービス終了に伴い、ブログ移転しました。

あまり頻繁にブログを更新することはありませんが、ニコニコのブログサービスが今年の10月で終了するということで、はてなブログに移転しました。 使い方とかは前と変わっているかもしれないので、適当に触りつつ慣らしていこうと思います。 URLは kakouyuu.…

簡易的な近況報告(生放送関連)

次の生配信のときにもお知らせしますが、来月の休日出勤も確定してしまったため、来月

「根性だして頑張りましょう!」 他、今年の抱負とか

こんばんは。年明け一発目のブログになります、勇です。 この記事を投稿している1