夏侯勇の独り言

ときドルとボンバーガール、ニコ動・ニコニコモンズ等のつぶやき

「根性だして頑張りましょう!」 他、今年の抱負とか

 こんばんは。年明け一発目のブログになります、勇です。

 この記事を投稿している1月13日は、ときめきメモリアルの『虹野沙希』の誕生日です。
 毎度ときめきアイドルのほうを記事にしてますが、今年の誕生日は自分でもなんで描いたのかはよく覚えていないのですが、誕生日祝いとして『ゆっくり虹野沙希』なるキャラを描いていました。

うん、ときメモキャラのゆっくり化したところで誰が喜ぶんだろうという疑問はさておき、描いてしまったものは仕方がないので公開してます。
 以前描いた小春六花のゆっくり化同様、完全に趣味で描いた産物ですが、ゆっくり化されたキャラが増えることで誰も困らないだろうという気持ちです。(さすがに全ときメモキャラのゆっくり化は考えていません。今のところ


 閑話休題。今年のニコ動での活動方針なんかを呟く感じで描いていこうと思ったのが今回のブログ記事です。
 去年は割と新しいことに挑戦できてた年かなぁと思っており、ときドル動画やときドルキャラ以外のゆっくり化、ゲーム実況やときドルダイアリー動画等色んなものにチャレンジしてきました。
 ただ、昨今の新型ウイルスも影響もあって、ここ数か月まともに自分の時間が取れていません。土日にゲーム実況動画の編集を進ませるスタンスだったのが、ときドルダイアリー動画の制作をはじめてからはゲーム実況動画も滞り気味。

 なので今年の抱負は、
・いさむさん@がんばらない

 これでいこうと思ってます。
 理由としましては、兎にも角にも創作する時間が全然取れない点。平日は日中仕事・出退勤
前は介護中心の日々が続いており、平日の創作時間はまとめても2時間あるかないか。
 その上仕事疲れで体がしんどいので思うように動くことも出来ず…いまだに収まる気配がない新型ウイルスにも気を遣わなければならず、20代のころのように夜中1時2時まで起きて創作や!とも出来ずすぐ寝てしまいます。

 介護と仕事、新型ウイルスによる外出自粛でスカッとするようなストレス解消法もなくため込む一方。こんな生活がいつまで続くんや…と精神的に疲弊してしまっているので、日に日に創作意欲も薄れていく自分に嫌気がさすことも。
「辛い時、悲しい時、人はそんなときに心の隙間に闇が出来る。その心の闇に新型ウイルス達は容赦なく入り込んでくるのだ!
だから、苦しくても、くじけるな!落ち込むな!ぷよぷよするな!何事にも屈しない強靭な心こそが、最強の武器なのだから!」


というわけであまり無理をしないようにするつもりです。ゲーム実況を作ってると、どうしても気持ち的に「早く仕上げなきゃ…」って先走ってしまい、その焦りが余計に疲弊させてしまうので。

 気持ちが落ち着いているときに、描こうと思っていたイラスト、ちょっと作ってみようかなと思っていたショート動画、趣味全開で誰得なものを暴走のままに我を忘れて作ろうと思っていたもの等、周りの影響を受けずにやりたいことをマイペースでやっていこうと思います。

--------------------------------------------

 その過程で出来上がった創作物をちょこちょこあげていきますので、こんな私でよろしければ今年もまたよろしくお願いします。
新年の挨拶、遅くなっちゃいましたね。それでは、またー。