夏侯勇の独り言

ときドルとボンバーガール、ニコ動・ニコニコモンズ等のつぶやき

バニーガールを描いたら新しいバニーガールが実装されたお話

 こんばんは。1か月に1回はブログ更新しておきたい気持ちの勇です。

 

 前回ブログの更新、及びバニーポーズ&バニーガール衣装の公開を行ったのが8/21

 そのときは『描けばブラスが出る』ということでブラス衣装も一緒に載せました。

 

 そして8/21から程なくして8/31ボンバーガール5周年記念として『お色気バニーガール衣装』が実装されました。

 

引用:ボンバーガール公式HPより

 

 なんで5周年記念でバニーガールなんだよ、というツッコミは一旦置いといて、『描いたら出る』が偶然にも新バニーガール衣装まで出てしまいましたどんな偶然だよ

 

 もちろん、出てきたタイミングがタイミングのためこれは描かないわけにはいかんと思い、まずは筆をとる… わけではなく、衣装入手を優先しました。

 いつものイベントチケットで規定ポイントまで貯めれば確実に入手できるイベントで、ラストのエメラバニーガール衣装は9/16に入手完了。イラストを完成するまで遊んじゃダメ縛りをやると、入手しないままイラストだけ完成するという失態をやらかしそうなので、全部を入手するまで描かないでいました。

 

 ボンバーガール公式X(旧Twitter…って表記はもういらんよね)からデザイン画も公開されたので、資料としては潤沢。ついでにシロちゃんの3種4面図も揃えて準備は完了。


 デザイン画を見ると、

・黒バニーは網タイツ

・青バニーは白タイツ

・白バニーはハイソックス&長手袋

と細部に違いがあるので、それらを描き分ける必要がありました。

 といっても、ベースとなる体や耳、靴部分は一緒なのでさほど時間はかかりませんでした。

 

 というわけで、こちらがみさきちゃんバージョン。前回と同じじゃ味気ないため、少し恥ずかしがってもらいました

 

 そしてこちらがシロちゃんバージョン。こちらも同じく恥ずかしがってもらいました

 

 デザイン画はおへそが出てなかったのですが、デフォルメキャラだとおへそが出ていたのでそちらを採用

 使いまわしとはいえ、バニーガールにバニーポーズはやっぱり映えますね。

----------------------------------------

 ついで扱いにはなってしまいますが、ちょっと前にアケ版ボンバーガールのプレイ動画のPart3の動画を投稿しています。

www.nicovideo.jp

今更ではありますけどね。

 ときドルダイアリー動画のときも、毎週投稿するたびにブログ記事を書いていたわけではないので、今後も動画を投稿した際にお知らせするかはその時のきまぐれになりそうです。ただ、これを紹介しているときは裏で次の動画をすでに制作中の時だけです。

----------------------------------------

 ときドルボンバーイラストとして、これからもみさきちゃんとシロちゃんを並べたイラストを増やしていきたいですね。

 

 またブログ記事にできそうなものが出来ましたら、ブログ更新していきますね。月一回はなにかしらブログ更新しておきたいなぁ。

 

それでは~。