夏侯勇の独り言

ときドルとボンバーガール、ニコ動・ニコニコモンズ等のつぶやき

バニーの日、そして日毬みさきの誕生日

 こんばんは。日毬みさきのプロデューサーの勇です。

 この記事を書いて投稿している8月21日は821(バニイ)でバニーの日です。そして、ときめきアイドル』の日毬みさきの誕生日でもあります。ウサギのポーズをとるアイドルです。

 この日のために描いた、というわけではありませんが、バニーガールの衣装を着せたみさきちゃんとシロちゃんを先日描いていたこともあって、せっかくだからブログ記事で近況報告ついでに書いちゃえってことでブログを更新しています。

----------------------------------

 バニー衣装を描いたのは突発的ではありますが、前々からときめきアイドル』と『ボンバーガール』の似たような衣装を着せて並べたイラストを描こうという想いがあり、第一弾に選ばれたのがバニー衣装でした。

 『ときめきアイドル』では2種、『ボンバーガール』では3種(パロディウスの衣装は含まず)あり、色違いではありますが全て着せてみました。

●日毬みさきVer.

●シロVer.

 こうやって着せて並べてみると結構圧巻で、「似合ってるなぁ、描いてよかった」というのが率直な感想です。

 これからも時間を見つけては似たような衣装を着せて並べて、衣装入れ替えイラストを描いていきたいと思います。可愛いは正義。

 ニコニコ静画にも投稿しています。

seiga.nicovideo.jp

 また、描いて間もなくボンバーガールに新ガール『ブラス』が実装、「描けば出る」を体現するべく、なぜか本人を描かずにみさきちゃんとシロちゃんにブラスの衣装を着せました。なお、無事獲得しました。

 

 こちらはイラスト投稿サイトには投稿していないので実質ここ(+X(旧Twitter))のみ。

 

----------------------------------

 イラストとは別で、ボンバーガールの動画をブログで紹介し忘れてることを思い出し、今更ながらこちらでご紹介します。

www.nicovideo.jp

 投稿してから1か月以上経っているのでネタバレ気味のご紹介ですが、自分のボンガ投稿のコンセプトとして、《なるべくマンネリ化しないような動画づくり》を心掛けています。

 実況部分のシロちゃんはCOEIROINKのつくよみちゃんでしばらく固定しますが、試合内容はなるべくロール(ガール)を毎回変える、マップも変える、勝ち動画だけでなく負け動画も織り交ぜる、出来るだけ撮れ高になってる試合を選ぶ、等考えて編集しています。

 で、この試合に関してはネタバレすると負け試合。編集するまでは僅差負けとしか思ってませんでしたが、編集時に「自分のデスによる負け」が発覚したため、最後まで試合展開の分からない試合になってます。ついでに自分も新たな発見が出来たので満足。

 他の投稿されているボンガ動画と差別化を図るためにも、知ってる人は当たり前のように知ってるようなtipsを入れて初見の方でもわかりやすい、そして遊んでみたくなるような動画が作れればいいなと思っています。まだPart2までしか投稿出来てないので、夢物語を語っているにすぎませんが…。

----------------------------------

 ちょっとした近況報告ですが、これからもチマチマと創作物を創っていこうと思います。また何かブログ記事にできそうなことがありましたら、ブログを更新しますね。

 

 それでは、またー。