夏侯勇の独り言

ときドルとボンバーガール、ニコ動・ニコニコモンズ等のつぶやき

2022-01-01から1年間の記事一覧

推し作品応援のバトンわたしと二人三脚

こんばんは。ときドルにはハイプリーストを、ボンバーガールにはスイッチを。勇です。 ゲーム実況動画の投稿が終わり、イラストに集中できる時間が増えた、かと思ったら、仕事の疲れが帰ってからも抜けない日が幾度となく続き大した進捗がないなぁと若干困り…

一年ぶりのゲーム実況更新

こんばんは。ゲーム実況の更新の激遅さに定評のある勇です。 動画投稿はかろうじて週一でときドルダイアリー動画をUPしていますが、元々はゲーム実況をみさきちゃんにやってもらい、ときドルをもっと知ってもらいたいという欲望から動画投稿を始めたのがきっ…

推しコンテンツを増やしました。

こんばんは。ボンバーガールレインボーではレギュラーBの勇です。 ときめきアイドルを推している傍ら、ゆっくりキャラを描いたりボイロに手を出したりと動画方面では別ジャンルも交えつつひっそりと活動しています。 しかしながら、昔ときドルを共に遊んだ…

この空気を実現できる喜び

こんばんは。数年前はニコニコ動画はこんな実況が多かったなぁと懐かしむ勇です。 先日、弦巻マキのゆっくり化(お饅頭化)キャラが完成しました。素材共々ニコ静にUPしています。 seiga.nicovideo.jp 思えば、結月ゆかり・弦巻マキ・琴葉姉妹の4人は、ニコ…

嫌いなことを語ってもいいことなし

こんばんは。嫌いなもの同士で繋がっても、別の側面で仲違いすることを知っている勇です。 長々と時間をかけて10秒動画のイラストを描き続けてた反動なのか、もしくは肩の荷が一旦おりたのかはわかりませんが割かし好きなことが満足のいく結果でやれてる今日…

努力を重ねたから、妄想→実現。出来た時きっと喜べるよ。ING

こんばんは。月の光に導かれて何度も巡り合いたい勇です。 私は、作業が早いわけでもなければ特段絵が上手いわけでもありません。ブロッケンJr.の精神で「みよう みまねでやったが うまくいったぜ…」を胸に日々創作活動に勤しんでいる、もうすぐ40になろうと…

作りたかったものは作れた

こんばんは。あちこちにバラまいて誰かを悩ませる勇です。 以前からちょくちょくうる星パロのときドルイラストのブログは書いていましたが、先日区切りのいいところまで出来たので途中経過報告といった感じでこの記事を書いています。 ---------------------…

ときドルダイアリー動画を投稿しはじめて100週が経ちました。

こんばんは。毎週日曜にときドルダイアリー動画を投稿している勇です。 先日の2022年8月14日の投稿で、ときドルダイアリー動画が100本目になりました。ニコニコのシリーズとマイリストは100件が上限のため、次からは2枠目を作ることになります。 それはまぁ…

softalkを使用してのゆっくり動画が作れなくなりました。

こんばんは。ときドルダイアリー動画を作り始めて、本日で99回目の投稿が完了した勇です。 動画編集をはじめてから見よう見まねでゲーム実況を作り、練習と称してときドルダイアリーを寸劇風の動画にして作り始めて投稿したのが2020年9月20日。 そこから毎週…

ああ男のひとって いくつもアイ(ドル育成ゲー)をもっているのね

こんばんは。動画編集もイラスト制作も同時並行でやりたいけど上手く出来ない勇です。 今回のブログ記事は近況報告のような感じで2つほど書いていこうかと。 ----------------------------------------- 前々回のブログ記事でうる星パロの内容を書きました…

ゆっくり動画投稿祭と豆本製作

こんばんは。ゆっくり動画投稿祭に投稿しました勇です。 イラスト描いたり動画編集したり職を失って現在仕事探し中だったりと相変わらず波乱万丈な人生を送っていますが、この一か月の間にネット界隈では色々なことがありました。 「ゆっくり茶番劇」という…

公開したい欲とまだ公開したくない欲

こんばんは。いくつも愛を持ってあちこちにばらまきたい勇さんです。 今回は中間報告のようなブログ記事です。 Twitterのときドルコミュニティにはすでに公開はしているのですが、先日動画用に描いているうる星やつらパロの一部が完成したので、紹介用の1枚…

塵を積もり続けて山にしたい

こんばんは。塵のような再生数を稼ぎ続けている勇さんです。 前回のブログにてずんだもんの4コマのご紹介をしましたが、今回はその続きです。 あの投稿の後、Twitterの相互フォロワーさんが【第二回10秒動画祭】という動画をあげているのを見て、内容が気に…

これで今日から君もずんだもんになれるのだ!

こんばんは。ずんだアローが刺さった勇さんです。 今回は珍しくブログ更新が早い代わりに、珍しくときドルから脱線したお話。…んーまぁ、ゆっくりときドルと絡ませればなくもなくもない…か? 先日、ゆっくり補助パーツと称して、ずんだもんの耳部分をヘアバ…

指さし確認、ヨシッ!

こんばんは。現場みさきちゃんに確認作業してもらう勇さんです。 今回はポーズを見てもらえれば知っている方は知っていると思いますが、「現場猫ポーズの日毬みさきちゃん」です。 ゆっくり霊夢等のゆっくり実況ではあまり見かけることはありませんが、主に…

ホエホエ娘の『ホエホエ』ってなんだろう。

こんばんは。ありがときめきアイドル、ありがトーワチキ、勇です。 ブログがなんかもうときドルの新着情報をお知らせするブログではなく、ときドルに関する投稿物の紹介ブログになっていますが、いつか復活することを願ってひたむきに投稿していきます。毎回…

元気にウマウマ踊るみさきちゃん

こんばんは。「バラサミコ酢 やっぱいらへんで」勇です。 相変わらずときドルに関する新情報はありませんが、日々日毬みさきをプロデュースしていく活動を頑張っています。自分でも何を言っているかわかりませんが、みさきちゃんに関する活動をしていくこと…

ただただ動くみさきちゃんが見たいから、自発する

こんばんは。「今日の襤褸、明日の錦」、勇です。 画力はなく、作業は遅い。投稿物にはコメントがつかないことに慣れてしまっている自分をどうにかしたいのが今年の抱負ってところでしょうか。 やりたいことは日に日に溜まっていくんですが、作業スピードの…

新年の挨拶など

明けましておめでとうございます。勇です。 気が付けば2022年が始まっており、バタバタと色々あってブログでの挨拶が遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。 新年になって何か変わるかと言われると、おそらくは去年と変わらないマイペースで淡々と…