夏侯勇の独り言

ときドルとボンバーガール、ニコ動・ニコニコモンズ等のつぶやき

指さし確認、ヨシッ!

f:id:kakouyuu:20220403183457p:plain

 こんばんは。現場みさきちゃんに確認作業してもらう勇さんです。

 

 今回はポーズを見てもらえれば知っている方は知っていると思いますが、「現場猫ポーズの日毬みさきちゃん」です。

 ゆっくり霊夢等のゆっくり実況ではあまり見かけることはありませんが、主にボイスロイド実況動画で動画内に注目してほしい部分を強調したいときに、そのボイロのキャラで現場猫のポーズを配置しているのを見かけます。

 

 動画を作る側からすると、この現場猫ポーズって実は使い勝手が良くて、工夫次第で色々な表現の仕方が出来るんですよね。

 もちろん自分でも使うために描いたってのもありますが、動画用に限らずとも他作品でも色々と描かれているのを見たので、ときドルバージョンもあってほしいなぁというのが正直な感想です。とりあえず1キャラでも描かれてるのがあれば、それに触発されて他の人が描いてくれるといいなぁ…という願望も込めてます。

 

ニコ静とpixivにUPしていますので、このブログをご覧になってる方には不要だとは思いますが、よければそちらもどうぞ。

seiga.nicovideo.jp

 

www.pixiv.net

 

 前々回のウマウマダンスもそうですが、気持ち的には全キャラ総出で描きたいのが本音。ただ、それをやってしまうと膨大に時間がかかってしまい、他にやりたいと思ってることが後回し後回しになってしまい、気が付けば年を取っていくことになってるので、とりあえず1キャラ(みさきちゃん)を描いて投稿することでときドルの知名度とみさきちゃんの可愛さを間接的に伝えていって他のときドル投稿者が増えていって欲しいので、これからも似たようなものを投稿していきたいです。

 

 次はどの創作物でブログ記事を書くかはわかりませんが、書けるものができたらまた記事を書いていきますね。

 それでは~。