夏侯勇の独り言

ときドルとボンバーガール、ニコ動・ニコニコモンズ等のつぶやき

ときドルはカラオケ曲が増え、ボンバーガールはアクア様が増えた

 こんばんは。浮き沈みが激しつつも、創作活動は鈍足ながら進ませている勇です。

 いまだにブログ記事にしていないものもある中、先週色々と情報が飛び込んできたのでそちらを優先してブログ記事にまとめようと思い、本日ブログを書いています。

 本当は先週のうちにブログ記事としてまとめたかったのですが、諸々立て込んでいたものを片付けていたら時間が無くなってました。ここ数週間ずっとこんな感じ…orz

------------------------------------------------

 まずは『ときドル』の方から。

 Twitterのときドルコミュニティに参加しているのですが、そこから【ときドルのカラオケ曲が31曲に増えている】という情報を得て、さっそく確認してきました。

 こちらがそのURLです↓

www.clubdam.com

 以前までは8曲しかなかったDAM Aiですが、どのタイミングで追加されたのかわかりませんが、31曲へと大幅な増加となっています。

 しかも、入っている曲もアプリゲームの曲だけではなく、オフラインになってから発売されたCDからも選曲されています。

リストにするとこんな感じ。

一部のメンバーのソロ曲がなかったり、『恋のパズルマジック』や『Strawberry Chu Chu』といったゲーム収録曲も一部なかったりしますが、4年前にサービス終了したゲームの、終了後に発売されたCDからカラオケで歌えるようになったという瓢箪から駒が出たような展開に自分も驚いています。

 時間を見つけて歌いに行きたいところです。

------------------------------------------------

 次は『ボンバーガール』。

 チグサが実装されて数か月たちましたが、少し公式漫画が配信されない日が続き、「漫画まだかなー」と思っていたところに豆腐の角に頭をぶつけて性格が変化するアクア様、別名『ブルーベリー』の漫画が4週にわたって発信されました。

 アクア様の性格が戻ってめでたしめでたし…で終わると思いきや、その3日後に衝撃の告知が飛んできました。

 

 まさかのブルーベリー参戦。

 

 いやいやいやいや。あれって漫画だけで完結するものじゃなかったの?もしかして初めから既定路線で漫画進んでた?

 そしてその告知は嘘ではなくしっかりと7列目の枠にブルーベリーが入っていました。そして増える8列目。

 

 わー…こんな感じでもキャラ増えるのかぁとは思いましたが、コンテンツが続いてくれればなんでもいいです。コンテンツを失う悲しみは無想転生を習得できるくらいには何度も経験しているので。(もちろん後日しっかりとゲットしました。)

 

------------------------------------------------

 カラオケ曲の追加、キャラの追加。自分が応援しているコンテンツの二つが同時に追加報告あがるとは思いませんでした。ここからときドルに何か動きがあればいいんですが…。

 …いやまぁ。待ってるだけじゃなにも進行しないので微力でもこちらも何かやっていきます。冒頭のみさきちゃんの画像は、着色が完了したみさきちゃんなので、作りたい動画の半分は完成できました。あとは踊るシロちゃんを描くだけ。これもまた先が長くなりそうだ…。

 

 イラスト描いたり動画編集したりゲームで遊んだりと、それとなく充実した日々は過ごせてます。創作物の進行が遅いのが自分でも気がかりですが、マイペースで進めていこうと思います。

 

 またブログ記事にできることがあれば、ブログを更新しますね。

 それでは、また~。