夏侯勇の独り言

ときドルとボンバーガール、ニコ動・ニコニコモンズ等のつぶやき

公式から座談会が公開されました。

f:id:kakouyuu:20211004083213p:plain

 こんにちは、表立って活動はしてませんが、密かにひっそりとときドル活動をしている勇です。

 

 ブログ記事にするようなネタないのもありますが、なによりブログを書く時間が取れません。朝起きて仕事行って帰ってきて介護して、合間に創作活動を1時間くらいやったら寝る時間…というか、体力がもたず寝てしまう、という生活を繰り返しています。

 金曜夜はお絵描き生配信、土日はほぼときドルダイアリー動画の制作に割り当ててるため、休みのアドバンテージも活かせない部分もありますが、毎週同じことを出来るだけまだマシなのかもしれません。私にとっても、作品を待つ方々にとっても。

 変わらない日々を維持するのって、簡単なようで難しくて、だからこそ大事なんだなって思います。

 

------------------------------

 

 閑話休題

 ときめきアイドル公式より、久々の更新がありました。先日行われたライブのセットリスト楽曲に関する制作裏話の座談会第1回目が公開されました。

www.konami.com

 実際に読んでもらった方がより多くのものが伝わるので、こちらではお知らせ程度に留めておきますが、

あとプロジェクトによって違うと思いますけど、ときめきアイドル」の場合は歌録りのやりかたも基本的に全員フル尺で歌ってもらう事にしてます。

この部分は読んでて「ほえ~、すっごいなぁ」と思いました(小並感)。

 

 部分パートのところだけ歌わせるのではなくフル尺で歌うということは、裏を返せば、さきちゃんの「ハルイチバン」や「Strawberry Chu Chu」、「わがままパーリナイ」に「君がいた季節」といった楽曲もソロパートで全部歌っているということになるので、早い話キャラ個別のソロパートCD発売、なんて展開もありうるかもしれません。(費用対効果というか採算が取れるのかという話は置いておいて、次のCD展開するならこうだろう、という私なりの予想です)

 

----------------------------------

 公式から新しい情報(新曲やCD、トキチャレといったLive情報)の提供がない今、わずかな情報でも耳を傾けていきたいところです。

 いまだにときドルダイアリーの更新はあるので、まだまだときドルで何らかのアクションを起こすと信じています。

 

 声を大にして言いたいのは、

「新しいときドルに関するゲームで遊びたい。」

これに尽きます。

 

 また何かありましたらブログを書きますね。

 それでは~。