夏侯勇の独り言

ときドルとボンバーガール、ニコ動・ニコニコモンズ等のつぶやき

創作物の途中経過報告及び近況報告

 こんばんは。やる気は多分過去一で満々なのですが、相対的に時間が足りてない勇です。

 前回の記事から1か月経過してますが、遅々として進んでいません。それでも、現状の報告とおそらく今月はほかに書ける記事がなさそうなので、途中までの経過報告はしておこうと思います。

 

-------------------------------

 

 まずはチビキャラから。記事のトップにでている2人しか追加できていません。ボンバーガールのチビキャラを描くのが初めてなのもありますが、服装やポーズが普段から描き慣れていないものが多いのもあって制作が遅くなりがちです。

 あとは言い訳の部分になりますが、平日の22時~23時をこのチビキャラの製作時間にあててるため睡魔や翌日の弁当準備も絡んで進んでないというのも理由の一つです。

 

-------------------------------

 

 次におちゃめ機能のみさきちゃん&シロちゃん。この記事を描いている段階ではみさきちゃんの2/5の着色が完了している段階です。

 線画だけは完成させており、動かしたイメージGIFアニメはこんな感じです。

 

 

 これは10枚予定のコマ割りの半分である5枚を左右反転して表現しているだけです。そのため一部の髪の部分が完成図と異なります。

 ここの修正は全部の着色が完了してから行う予定です。また、口の6種類作っています。そのため最終的に用意する枚数は60枚です。

 

 ひとまずこのみさきちゃんを完成させることに重点を置いており、他を進めるにしても最優先事項はこのみさきちゃんです。

 

-------------------------------

 

 その他。

 チビキャラを描いた際に、ときドル・ボンバーガールの両方で会話しているような画像を作りたいため、こんなものを作りました。

 左側がときドル陣営、右側がボンバーガール陣営で、この枠をなんやかんやして会話を作って見に来てくれてる人を楽しもうというコンセプトで作成しました。

 ときドルにはときドル特有のネタ、ボンバーガールも同様に特有のネタがあり、共通事項や上手く展開させた話の流れを作って、どちらの界隈にも楽しんでもらえるように話を考えなきゃならないので、割と大変かもしれません。

 そもそもチビキャラが少ないので、現時点では大した話が作れないのが現状ですが。

 

-------------------------------

 

 動画制作関連ではこれといった動きはありませんが、ボイスロイドを1名追加しました。

 井上喜久子さんのボイスの桜乃そらです。

 今は生配信の読み上げソフトの役割しかできていませんが、今後うまく活用していきたい所存。お饅頭キャラの製作も予定しています。

 

-------------------------------

 

 長々と記事を書いたものの、中身が薄っぺらい内容になってしまいましたが、私は元気です

 とりあえず、今の環境改善を行わないと創作活動が鈍足状態なので、どうにかしたいところです。

 

 またブログ記事になりそうなことが出来ましたら更新しようと思います。

 それでは~。