夏侯勇の独り言

ときドルとボンバーガール、ニコ動・ニコニコモンズ等のつぶやき

自分の好きな推しバージョンで遊びたい気分。

こんばんは。編集になかなか時間が取れなくて若干難儀中です。

 8月に入ったからか、梅雨が明けたからなのか、急に暑くなってきましたね。
 なるべく朝早く起きて(5時起き)、朝方の涼しく慌ただしくない時間帯に編集するようにしてるんですが、それでも思うように作業が進みませんorz

 ゲーム実況動画の本編部分の編集はすでに終わっているのですが、新シリーズということで(拙い絵ではありますが)新しくOPとED用の挿絵を描いている段階です。
 今あげてる極落雀でいうところの、冒頭の『連れて行く約束するよ~♪』のところと、動画終了前の『ご視聴ありがとうございました』の部分です。

 このブログを書いてる今日は日曜なので、日中にがーっと進めたいと思うのですが、自室にエアコンがなく、扇風機だけではPCの暴走熱と自分が耐えられないというジレンマに陥りましたorz 今もなお汗拭きタオルで汗を拭きながら打ち込んでます。

 で、このままではまだまだ時間がかかりそうだと判断して、短い動画を一本あげました。

 ゲームをプレイ済みの方なら、「この曲はゲームじゃプレイできないよ」というのは分かっていると思われますが、【カン違いSummer Days】の『日毬みさきVer.』で動画を作ってみた次第です。
 ゲーム未プレイの方に補足説明しておきますと、アプリゲーム内では【カン違いSummer Days】の通常Ver.月島美奈都Ver.の2種類がプレイできます。しかし、自分の最推しは日毬みさきで、この月島美奈都Ver.日毬みさきVer.で遊びたいと常々思ってました。
 そこで、あれやこれやと色々やってこの動画を作りました。ゲームをプレイしてない方でも、ゲームの雰囲気・あとは観賞用のMVの雰囲気も同時に体験できる内容になったかなぁ?といった感じです。4分程度なのであまりダラダラしすぎなくて見やすい気もしてます。

 ときドルの公式はニコ動にはPV動画をUPしてない?みたいなのでニコ動内での認知度ってあまり無い印象です。自分はゲーム実況に日毬みさきを使うことでときドルをアピールしてみてる最中ではありますが、他にもどうにかアピールできないものかと試行錯誤中です。
 オンラインサービスは終了してるアプリゲームですが、もっと盛り上がってほしい。公式も色々と動いてるみたいだし。この記事を読んでくださった方で未プレイの方がいましたら、ちょっとだけでもいいので遊んでみてください。学園コミュ&音ゲーですが、さほど難しくはないはずです。

 最後に、描き上がった作品を1枚だけ。といっても、この1枚しかまだ完成してませんが。

 このポーズ見てると、ウルトラセブンのシルエットが頭をよぎってしまいます…。