夏侯勇の独り言

ときドルとボンバーガール、ニコ動・ニコニコモンズ等のつぶやき

1年半前にオンラインサービスを終了したアプリゲームのLINEスタンプが発売。

こんばんは。正直何が起こるかわかったもんじゃねぇと思い始めてる勇です。

 『ときめきアイドル』は、2019年1月16日にオンラインサービスを終了し、今はオフライン版としてAppStoreGooglePlayで今もなお遊べるアプリゲームです。
 新しい衣装は更新されることはありませんが、音ゲーを2~3曲遊べばガチャチケットが3枚手に入る仕様になっているため、スマホゲーでガチャ回したくて仕方ないって方にはお財布にやさしいゲームになってます。もう課金すらできないのでお金を使う心配がない。

 閑話休題
 先日、というより先週にときドル公式のツイートでLINEスタンプの話が持ち上がってたのですが、最初は「できるといいなぁ」くらいにしか思ってませんでした。
 で、本日LINEスタンプが出来た告知がツイートされました。

嘘みたいだろ…?1年半前にオンラインサービス終了しているアプリゲームなんだぜ…?

 どうしてこれらをオンラインサービス終了前にやらなかったんだという気持ちはありますが、なんにせよときドルを楽しく遊んでいる身としては嬉しいニュースです。
 スタンプも2種類あり、一方はオーソドックスなキャラ+文字のタイプ。
https://store.line.me/stickershop/product/12744073/ja
 スタンプリストの中にはなぜか自動お掃除機械(ル〇バのような何か)も混ざってますが、これ、実はCDジャケにも映ってたりします。ル〇バも仲間の一人のアイドルゲーってドウイウコトナノ…?と思われそうですが、まぁそういうもんなんですよ。うん。

 もう一方はおにぎりラインスタンプ。…もう一度言います。おにぎりラインスタンプ
https://store.line.me/stickershop/product/12744026/ja
 「ありのまま今起こったことを話すぜ!。『ときめきアイドルのLINEスタンプの話をしていたらおにぎりのラインスタンプを紹介していた』
 な…何を言っているのかわからねーと思うがおれも何が起こったのかわからなかった…」以下略。

 ときドルキャラの一人、真田小幸村が公式のときドルダイアリーで時折おにぎりについて熱く語ることがあるんですが、先週なぜかおにぎりの作り方ツイートを一週間丸々ツイートしてたんですよ。
 そのときにLINEスタンプのツイートも混ざるような感じでされてたんですが、そのおにぎりのイラストもゲーム内では使われない新規イラストで作られていたので、「まさかおにぎりラインスタンプってオチは無いだろう」って高を括っていたら半分当たってしまった
 24種類のおにぎりの種類のスタンプが使えるよ!ヤッタネ!おにぎり好きなら購入してみるのもありかもしれません。キャラの方の新規イラストが欲しかったよ、グスン。


 …とまぁ、今回のブログ記事はときドルスタンプについてでした。オンラインサービス終了してもなおネタに事欠かないこのゲーム、遊んでみてはいかがでしょうか?
 LINEスタンプを販売するくらいなので、今後の動向にも注目できそうです。