夏侯勇の独り言

ときドルとボンバーガール、ニコ動・ニコニコモンズ等のつぶやき

動画で使用しているゆっくりときドルの配布を開始しました。

こんばんは。

 自分の動画で使用している自作のゆっくりときドルのキャラですが、8/7までの1か月間、DL配布を行うことにしました。
←アイコンにもしてますが、こんな感じのキャラです



https://8.gigafile.nu/0807-m3c73435be8b147c8b07c5f753c333ec3
ダウンロードキー [8070]

 ざっくばらんに説明すると、コナミのアプリゲーム『ときめきアイドル』のキャラをゆっくり化したイラスト集になります。
 CLIP STUDIOデータで作成しているため、同ソフトをお持ちの方ならレイヤーによる編集が可能となっております。

 また、未所持の方でも使えるように、フリーソフトの画像編集ソフトを使った利用方法の一例も動画も作成して同梱しました。
 CLIP STUDIOデータだけでなく、カスタムできるようにパーツごとにPNGデータが入っているため、やろうと思えば誰でも編集可能の内容となっています。

 ゲーム内で使用しているアクセサリーも結構な数描きましたので、他のゆっくりキャラのアクセサリーとして使うことも、もしかしたら可能かもしれません。

↑中身の一部です



 ニコニコモンズは使ったことがないのと、今までツイッター上でしか活動していなかったため、こういった素材データはニコニコモンズにあげたほうが使用されたりするんでしょうか…?あまりそっち方面には詳しくありませんorz

 もし万が一使用することがありましたら、特に連絡は不要ですがご一報いただけると凄く嬉しくなれるので、よろしくおねがいします。m(_ _)m
----------------------

 ニコニコ動画初期のゆっくり実況を見て育ってきたようなものなので、ゆっくりキャラには愛着があり、自分の好きな作品+ゆっくりにしがちです。