夏侯勇の独り言

ときドルとボンバーガール、ニコ動・ニコニコモンズ等のつぶやき

新シリーズを始めるか、完結するまで単発実況を続けるか。

こんばんは。



 ブログを書く前から悩んでいるのですが、ゲーム実況の方をどうするべきか方向が定まっていません。
今進行中の【極落雀】日毬みさきの全役達成挑戦動画
https://www.nicovideo.jp/series/59129?ref=my_series

なんですが、未だに超四喜が獲得できていません。



↑リーチまであと一歩までという段階は何度かあるのですが…

 時間の合間を見て挑戦したり、生放送で録画しながら挑戦してはいますが、一向に改善されず。
 そのため投稿期間が開いてしまうのはまずいと思い、単発動画(三国無双2の第5武器取得)をあげたりもしていますが、そちらのほうが動画の再生率はいいんですよね…。有名タイトルなので検索にひっかかる頻度も多いと思うので、そこは仕方ない部分だと割り切っていますが。

 その第5武器取得の動画も、すでに他のゆっくり実況者さんがUPしているので、RTA動画でもないのにほぼ内容が丸被りの動画をUPしてもしょうがないよなぁと思ったりもしてます。
 同じ内容でもプレイスタイルが違えば、それはそれで楽しめる部分はあると個人的には思ってますが、視聴者さん視点だとどう見えるんだろう…と思うこともあります。

-------------------------------------------

 そこで、丁度Steamでサマーセール?みたいな割引がされていたので、一つゲームを購入してそれの実況を新シリーズとして初めてみようかと、今のところ検討中です。
 すでにそれのゆっくり実況動画は他の方でUPされてるので、目新しさもなければ数年前のゲームなのでインパクトとしても薄いかもしれませんが…初プレイの新鮮さを噛みしめながら実況したいため、まだプレイせずにDLしたままの状態にしています。
 極落雀が終わったら次はこれの実況をしようとも思ってたものです。

-------------------------------------------

 極落雀の全役達成は、10年以上前にみた【麻雀落ちゲー】極落雀 全役達成への道 1
という動画の完結を見たい一心から、自分も挑戦してみようと思い動画投稿をはじめた口なので、個人的にどうしても完結させたいシリーズなのです。
 だからこそ、完結するまでは他の動画を作らずに(ときドル関連の動画はネタが思いついたときに作ってますが)1本に集中して達成するまでは我慢するか、気分転換も兼ねて新たに新シリーズを開始するか、悩んでいるってところです。

 ドット絵打ったりときドルイラスト描いたり、ニコニ・コモンズに素材を投稿してみたりと、色んなことやってはいますが、モチベーションをあげるのってなかなか難しいですね。