夏侯勇の独り言

ときドルとボンバーガール、ニコ動・ニコニコモンズ等のつぶやき

ニコニ・コモンズに『ゆっくり+野球帽』を登録しました。

こんばんは。ゲーム実況の進捗が一向に進んでいない勇です。

 最近、ニコニ・コモンズに素材を登録するようになりました。
 主にゆっくりキャラの補助パーツというか追加パーツというか、要はゆっくりキャラに追加で装飾するものを置いてます。

 私は投稿しているイラストの通り、ときめきアイドルのキャラをゆっくり化してゲーム実況をしているため、描いている装飾品もときドルに関連するものが中心になります。
 その中でも、一般的に使われても違和感がないだろうってものを登録してます。例えばメイドカチューシャとか、バニーカチューシャとかですね。(使いどころがあるかは使う人によりますが…)

 つい先日、ときドルゲーム内でいうところの『ガーリーキャップ(neko)』というものを描いたのですが、

このキャップ帽を上手く変えれば応用が利くかなー?と思い、試しにプロ野球12球団(+近鉄)の野球帽を制作してみました。

ニコニ・コモンズのIDはnc221706nc221707になります。帽子を左右反転すると球団ロゴも左右反転してしまうのが嫌だったので2種類作ってます。

 プロ野球も開幕して、パワプロの新作も発売されましたので、パワプロを実況するゆっくり実況者さんに使ってもらえたら嬉しいなぁって感じで作りました。
 ホームとビジター、各年ごとに微妙に帽子のデザインが変わっているとは思うので汎用的に使える帽子って位置づけで描いてます。

 もし、ゆっくりキャラ用の装飾品で「こんなの欲しいかも」というのがありましたら、コメントしてもらえると嬉しいです。私なりの絵タッチで描いてみようと思います。