夏侯勇の独り言

ときドルとボンバーガール、ニコ動・ニコニコモンズ等のつぶやき

アイドル衣装がコンプできました。

こんばんは。わずかな時間を見つけて編集時間を作っている勇です。

 毎週金曜日の21時より『週間ときドル放送部』という、ときドルを遊びながら雑談したりわちゃわちゃやろうって感じの生配信を行っているのですが、その配信中に嬉しい出来事が起こってくれました。

 本日、新カードとして朝霧春子の月風花伝衣装が出てくれました。

 実は、これが手に入れてなかった最後の衣装カードになります。
 過去に1000連ガチャや、先週は500連ガチャを実行したものの出ず、「いつになったら出るんじゃ…」と思いながらも、生配信時の一種のコンテンツとして回していました。
 一応、証拠というか全てコンプリートしたときの各キャラの枚数がこちらになります。
 私服のあるフラニー・小幸村・朱音・いずみのみ他より1枚多いです。あとは、オフライン前に初めてた方ならアンダーザブルースカイを所持しているので52-53枚。オフライン後に始めた方はこのアンダーザブルースカイを入手する手段がないため51-52枚が最大枚数になります。


 これだけ見せても、いくらでも編集可能なので証明としては弱いとは思いますが、かといって52-53枚の衣装が埋まった15人の画像をここに貼っても物凄い縦長になってしまうし…。

 ひとまず、ときドルをやってく上での一つの目標が達成できました。あとは全員の友好度を300にする、ですが…これは何年かかるんだろう?正直、これだけは本当に年単位かかると踏んでます。

 動画作りは裏でコツコツやってますので、また何かありましたらブログにかきますね。
 それでは~

(やりたいこと、やってみたいこと、やっておきたいことが山積みなのですが、それを実行する時間が全くと言っていいほど取れないくらい忙しいのが現状です…orz 自分でアニメーション作ったり、音楽耳コピしてみたり、3Dモデルでチビキャラのときドルキャラを作って動かしたいとか、語り始めたらボロボロと出てきそうです)