夏侯勇の独り言

ときドルとボンバーガール、ニコ動・ニコニコモンズ等のつぶやき

10年前にタイムスリップしたかのように、ぽっぴっぽー

 こんばんは。色々なことがひっきりなしに舞い込んできてなかなか落ち着けなかった勇です。

 9月下旬から10月頭にかけてときドルキャラの誕生日が3人集中しているため、毎週作るようにしているときドルダイアリー動画とあわせてずっとクリスタとパワーディレクターとにらめっこしている毎日でした。
 平日の日中は仕事もあるため、優先順位つけてクリエイト活動してました。
 こうやってブログを書けるくらいには落ち着ける状態になったので、今日は近況報告がてらのブログです。

 閑話休題
 動画はときドルダイアリー動画を日曜にUPしてましたが、肝心のゲーム実況動画の方は全く進んでません。
 台本がうまい具合に作れず、ネタ詰まりを起こしてたので、気分転換も兼ねて前から作りたいと思っていた動画を時間を見つけつつ作っていました。

 そして、先日UPしたのがこちら。


 ぽっぴぽっぴぽ、ぽっぴっぽー。ラマーズPさん作詞作曲の初音ミクソング『ぽっぴっぽー』です。『初音ミク -Project DIVA -』 にも収録されている、初音ミク曲を代表するくらい有名な曲ですよね。



 投稿日時が2008年なので、10年以上前ですね。ぶっちゃけると「今更なんで?」と思われても仕方ないかもしれません。
 ニコ動初期のころ、この動画が出た時は毎日繰り返し聞いていた記憶があります。それくらい好きでした。
 当時は動画の作り方なんてわからなかったし、パソコンのスペック的にも厳しかったと思うので作れなかったのですが、「いつかこんな動画作りたいなぁ」と思い続けたまま、ずるずると時間だけが過ぎていきました

 1年前に動画を作り始めるようになり、イラストも静画にUPするようになり、その他もろもろ色々な経験を経て、今回『ぽっぴっぽー』の動画を作りました。
 やっぱりアイドルキャラが動画で踊ってるのを見るのって、面白いですね。また次の動画も考えてます。ウッーウッーウマウマとか描いてみたいなぁ。
 でもまずはゲーム実況動画もちゃんと作らないと。あまりに出さなさ過ぎて、ときドルダイアリー動画がメインになりつつある気がしてきます。

 それでは、またー。