夏侯勇の独り言

ときドルとボンバーガール、ニコ動・ニコニコモンズ等のつぶやき

ときパラとトキチャレと、トキチャレ開催記念グッズと。

 こんばんは。ときドルに関する情報はなるべくお伝えしたいと思いつつも色々と時間がとれない勇です。

 今回は動画制作の話はせずにときドル情報を少し。ときドルダイアリー動画を作りつつもちゃんとゲーム実況動画も並行して進めてます。作業する時間と体力ください

 まずは、本日11/12より配信が開始された『ときドルParadise 第2期 第7回』



 日比野記子と三田希少という珍しい組み合わせでお送りされる今回の配信は、一言感想で述べるなら「ラジオドラマで脱力系漫才を聴いている様」でした。
 終始記子が希少に振り回されっぱなしでツッコミまくるという展開で、そんな中11thのCD紹介やコナミシューティングのサントラCDの発売などもしています。
 ここで説明するよりも聴いたほうがはやいので、是非視聴してみてください。
ときドルParadise 第2期 第7回は次のときパラ配信と同時に視聴できなくなります。

-----------------------------------------------------

 次はトキメキチャレンジ
 このご時世なのでライブ活動が出来ない代わりに、ツイキャスのプレミア配信を使っての開催となりました。
URLはこちら

 1枚3,300円+手数料で、いつものトキチャレと違って抽選なし。ツイキャスプレミア配信が見れる環境であればチケットを購入するだけで観れるというものです。
 出演は、井上ほの花(立川美翠)・岩倉あずさ(日毬みさき)・藤川茜(伊澄いずみ)の3名。私自身、ツイキャスプレミア配信で観るのは初めてになるので、どんな感じの配信になるのか予想は出来ません。

 2020年11月22日(日) 18:50 に配信されますが、その日に予定が合わなくても視聴期限が2020年12月6日(日) 23:59 まで となっているので、当日見れないけど12/6まで観れるならチケット買ってみようかな…?と思われたら買ってみてはいかがでしょうか。
 コンビニ払いも可能なので、クレカ払いを敬遠してたりクレカ払い出来ない人でも大丈夫です。

-----------------------------------------------------

 最後に、トキメキチャレンジ開催を記念してのグッズ販売
 こちらは通販スタイルになっていて、ネコセンパイのイラスト入りのマスク・トキチャレオリジナルマスクケース・ときドル初の2021年卓上カレンダーが販売されます。
URLはこちら
 一応トキチャレ開催記念グッズということで、この3点セットを購入した方には特典としておまけ配信が観れるというものがあります。これが事前にチケットを購入した人限定なのか、チケットを買わなくてもおまけ配信は視聴可能なのかまではわかりませんが、数少ないときドルグッズなので購入してみるのもありではないでしょうか?

-----------------------------------------------------

 簡単なまとめブログになりましたが、こんな感じでしょうか。
 このブログでは毎度のように言ってますが、オンラインサービス終了しているアプリゲームで未だにこんなイベントが継続してるってのはなかなか無いので、このブログをみて興味を持たれた方がいたら一度遊んでみてください。
 オフライン版なので一度インストールしてしまえば(容量4Gは必要ですが)、電波の届かない場所でも遊べますし、ガチャは比較的頻繁に回すことが可能なので、はまるかもしれませんよ。



 動画UP等動きがありましたらまたブログをかきますね。
 それではまた~。