夏侯勇の独り言

ときドルとボンバーガール、ニコ動・ニコニコモンズ等のつぶやき

小春六花をゆっくり化して描きました。データの配布も開始しました。(ゆっくりときドルも同時配布)

こんにちは。普段はときめきアイドルキャラのイラストが主な勇です。

 先日ゲーム実況をUPして一仕事終えた達成感がありました。
 新シリーズを開始したので、これからもゲームを撮っては実況を作らないといけませんが、一旦何もかも忘れて休もうと思ってました。…思ってただけでした。

 なんといいますか、ぼーっと他の実況動画を観て時間つぶしをしてゆっくり休めばいいはずなんですが、観れば観るほど新しいのを作りたくなる衝動に駆られてしまったというか、何かやってないといられない感じになってました。社畜根性ですね、末期です。


 閑話休題
 今週は仕事から帰ってきた後の時間を利用して、お絵描き生配信をしながら『ゆっくり小春六花』を描いていました。
 なんで「ときめきアイドルを描いてるアンタが小春六花を?」と思われそうですが、実はときめきアイドルに出てくるキャラの『青山つばさ』というキャラが、CV.青山吉能さんなんですよ。そして小春六花もCV.青山吉能さんなんです。はい、ただそれだけです。

 ときめきアイドルの声優を務めた方のボイスロイドが発売するなら、支援するしかないじゃない!」と、どこかの魔法少女マミさんのようなことを考えながら、仕事中にゆっくり化する小春六花を頭の中で創造して、夜お絵描き配信でそれを描いていく。
 そして先日UPしたのがこちらです。


 似てるかどうか…は、視聴者さんの判断に任せるとして、これをデータ配布するにはどうすればいいかなぁと悩んでいたところ、コメントでuploader.jpの情報を教えてもらったので、早速利用してみることにしてみました。
 リンク先はこちらになります。こちらから配布していますので、DLしてご使用してください。なお、CLIP STUDIOをお持ちの方なら自由にカスタマイズ可能になっています。

ゆっくり小春六花

 ついで扱いするのもアレですが、自作の『ゆっくりときめきアイドル』も同時に配布開始しました。こちらには画像ソフトを所持していない・普段そういうソフトを扱わない人でもカスタムできるように説明を加えた動画も収録しています。(サイズの関係でかなり荒い動画になっているので見難くなっています…)
 中身は2020/07/08に書いたブログで配布した時のデータと同じです。

ゆっくりときめきアイドル

 ニコニ・コモンズにも即座に使えるであろう16表情だけ厳選したゆっくり小春六花もありますので、他サイトからのDLに抵抗のある方はそちらもよろしければご覧になってみてください。
ゆっくり小春六花16表情-お団子あり
ゆっくり小春六花16表情-お団子なし

 ゆっくりキャラにつけられるアクセサリーも、追加でニコニ・コモンズに投稿していくつもりです。

 小春六花が発売されたときに、ゆっくり小春六花を使ってもらえたら凄く嬉しいです。今後の励みになりますので、よろしくお願いします。

それではまたー。