夏侯勇の独り言

ときドルとボンバーガール、ニコ動・ニコニコモンズ等のつぶやき

ときドルパラダイス特別編、という名のときドル公式生配信。

こんばんは。

 動画制作の話でもイラストの話でもないのですが、本日の20時からときドル公式から『ときドルパラダイス特別編』という名の生配信がありました。
まずは動画のリンクがこちらになります。

https://www.youtube.com/watch?v=GRBHSzCRdmk
本番組は、2020年10月14日(水)までの期間限定のアーカイブ配信となります。

動画先より引用しますが、
-------------------------------------------------------------
ときめきアイドル音楽ディレクター・割田康彦氏司会によるいつもとはちょっと違ったときドルParadise「特別編」。ゲストの伊澄いずみ役 藤川茜さんと一緒にときめきアイドルのCD・楽曲情報をお届けします! ときドル制作スタッフが皆様からの質問に回答するコーナーや割田氏による音楽制作に関するこぼれ話など、レアな話が聞けるかも? 是非お楽しみに!
-------------------------------------------------------------

ということで、音楽ディレクターの割田さんと、伊澄いずみ役の藤川さんのお二人により生放送が行われました。

 中身はここで説明するよりも見てもらった方が断然いいのですが、かいつまんで説明すると、
・配信前に募集した質問に対する回答
・ゲーム内の設定とか色々回答
・ファンブックが発売されるとかなんとか
・マキシシングル11thが12月に発売
コナスタで限定版が発売
などなど。結構情報過多なのでまとめきれません。

 信じられますか?これオンラインサービス終了したゲームの生放送なんですよ?
 正直なこと申し上げると、オフラインサービスを充実するのもいいけど、そこまで力入れるならアプリ復活してくれよ…!と強く願ってます。

 そんなときめきアイドル、オフライン版として今でも遊べますので、この記事を読んで気になった方はちょっとだけでもいいので触れてみてください。学園コミュニケーション+音ゲーというジャンルですが、音ゲーが苦手な方でも無理なく遊べると思います。
 私自身も毎週金曜日の21時に、『週間ときドル放送部』という形でときドルの楽しさを伝えるべく配信してますので、タイムシフトもありますのでそちらもよろしければ見てみてください。(もちろん非公式です)
 ガチャを回すことに快感を覚える人でも、課金はできませんが2~3曲遊ぶだけでガチャ券を3枚入手できるので、遊べば遊ぶほどタダでたくさん回せます。体感一週間スタミナ使い切る遊び方をすれば100連は出来るので、ストレスフリーで遊べますよ。練習モードという形で音ゲーだけをひたすら遊ぶことも可能です。


 …ちょっと熱く語りすぎました。では、またー。